人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KEYSTONE 4H

以前から履かせてみたかったBSZONADISH2ですが
中々発掘出来ないのとかっこよく履きこなす方が増えたからか高騰してしまい手が出ません。

そんなときにぷらっと現れた此奴。

KEYSTONE 4H_c0254529_23085014.jpg


KEYSTONE 4H

五穴はたまに見ますが四穴は中々珍しいのでは!?
但しPCDが101.65とのこと…

まぁPCDチェンジャーでも嚙ませて履いてみるかぁと気軽に購入。

ただ、KEYSTONEで101.65?といささか疑問がありましたが
到着してみてその疑問は更に増すことに。

よくよう裏側を見てみると!?

KEYSTONE 4H_c0254529_23093071.jpg


4.33/4.5の刻印。初めて見たので何のことかわからなかったのですが
しばらく考えて、もしやインチ表記?と思い計算してみるとまんまと114.3でした🎵

いやぁ長年オクを利用してますがこんな裏切られ方もあるんですね。

ちなみに安易に考えていた114.3→101.65のPCDチェンジャーは市場にあるわけもなく
特注で5万円ということでした…汗

KEYSTONE 4H_c0254529_23261308.jpg


PCD確認の為ナットを入れてみると一部だけ妙に硬い
徐々にトルクを掛けていくとゴリっという感覚でバリが取れました。

ということは全オーナーは110ピッチ(4.33インチ)の車に履かせて居たんでしょうか?
そんな妄想するだけで幸せになれた週末でした。

やっと理想のホイールが手に入ったのでゆっくりと仕上げていこうと思います。







by yarukihonki | 2017-02-25 09:00 | ★ホイール
<< CLIME ドツボにハマるホイール選び >>