人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日産80周年記念 歴代スカイライン展示

日産80周年記念 歴代スカイライン展示_c0254529_22232794.jpg

最近幕張にオープンしたイオンモール内で
歴代のスカイラインが展示されるイベントがあると
親から知らせがあり久々の親孝行もかねて行ってきました。

日産80周年記念 歴代スカイライン展示_c0254529_2224758.jpg

正直、イベントなどでは必ずと言っていい程
スカイラインは見るので別にここで見なくてもなぁ…
と思っていたんですが、近代的なモールに歴代のスカイラインが
年式順に並んでいて、意外と興奮してしまいました。

日産80周年記念 歴代スカイライン展示_c0254529_22241278.jpg

細かいところまで見ていると
場所が場所なので変人扱いな目線が痛かったですが
旧車を知っている人ではなく
旧車に乗っていた世代の方達の話を聞いているのが
すごく楽しい空間でした。

日産80周年記念 歴代スカイライン展示_c0254529_22351541.jpg


『懐かしいなぁ』

ジャパンを見てふいに言ってしまいましたが

『お前は生まれてもないだろ。』

と、当たり前なことを言われたり。

『いや、俺は一応乗ったことあるから』

時代の中で親と深々と思い出話が
出来る場もそう無いのでとても楽しい時間を過ごせました。

明日まで展示されているので
気になった方はぷらっと行ってみると
思わぬ親孝行ができるかも。
by yarukihonki | 2014-04-12 22:43 | ★イベント
<< Street Car Nati... Street Car Nati... >>