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漁港

バンデラさんの記事を見て
久々に海を見たくなり漁港へ。

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バンデラさんと比べると海の綺麗さが…
というより、我が九十九里浜は砂浜地帯が少ないんです。

ガキの頃はよく浜に遊びにいったけど
温暖化(?)による浸食でどんどん削られてテトラ海岸に。
千倉など房総へ南下すると残っている場所もあるようなので
この夏は砂浜探しもいいかも。

海産物はテッパンな物が揃っているので夏に足を延ばした際は是非!
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by yarukihonki | 2014-06-21 19:42 | ★610 VAN | Comments(2)

足回りの課題

こんにちは。
私事でバタバタしてたので久々の更新です。

まずは以前からの課題だったサイドスリップ。この車、気が向かないとまっすぐ走らない。

合わせて、走ってはズレての迷宮から逃れるべく一発テスターを当てようと車屋に行ったんですが、
どこも煙たがられて、やれ車高やら工具が無いやらと言い訳つけて門前払いされました。

近くに頼れる工場が無いので、
この車に乗る以上はある程度自分でこなせないと駄目だと、まざまざと思い知らされました。


とりあえず自分で調査できることはしてみようと車高の確認。
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車検時に合わせたんですが結構ずれていました。

空き缶メジャー作戦でタイヤ溝の前後幅を合わせて少し改善しました。
が、やはり右へ左へと決まらないのでアイドラアームなど足回り各部を点検したほうがよさそう。
結構ガタが来てるんですかね。泣


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迷宮で疲れたので癒しの時間。ジャッキアップしたついでに仮組したフォートランのDRAG-1です。

ホイールの名前に『AMERICAN』が付くので、そっち系を意識してデザインされたのか?
謎ですが、すり鉢フェチな俺のナンバーワン変態ホイールです。
2年掛かりで4本揃えたんですがリアの2本がっつりリムをやられているのと
多少振れがあるので資金があれば修理に出したいのですが金欠の為このホイールを履くのはまだ先になりそうです。



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現在はエンケイディッシュの7j8j。
大体車を買う前にホイールを買ってしまうのでJ数やオフセットなんて気にしてません。
がしかし、フロントはともかくリアの出方が下品すぎる。
バンなら(ホーシング車ならか?)がっつりホイールハウスに吸い込まれている方がカッコいい。
この辺の塩加減も、バンとしての課題かなぁと思います。

今脳裏にあるのは
①ブレーキローターを削る&ホイールを削る。
これは旧車ホイールフェチとしては避けたいけれど、この先売る予定もないので強行策ではアリ?

②仕組みも金額も全く未知なナロード加工。
かなり興味はあるんですが勉強不足でまだまだ調べきれず。
ホーシングを別車種にしてしまうという手も?

フロントの出具合に合わせてリアに8jを入れるなら1~2cm。
欲を言えば、フロントの130zストラットの引っ込みを活かして3~5cm
引っ込ませるのが夢ですね。

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久々にブルーバードに触ってこれからの課題が少しだけ見えたかな。
早く私事を片付けてこの夏もギンギンに走り回ります。
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by yarukihonki | 2014-06-14 19:16 | ★610 VAN | Comments(0)