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ヒーターホースストック購入


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先日610ブルーバード用とのヒーターホースを手に入れました。
表記ではブルU前期にあたるのかな?710バイオレットも共通?

何分、欠品多数ですが前、後期の差だし
三袋もあれば寄せて上げて何とかなるかなぁと思ってたんですが
どーやら年式、2枚、4枚、バン、ワゴンで
結構違うみたい。泣

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汎用ホースを切った張ったするよりマシかと思って買ったけど
まさか一本も合わないとは…
まだまだ勉強が足りませんね。


ともあれ、これからの季節高速走行も増えそうだし
水回りは今一度チェックがてら、ホースも出来るとこから
交換していこうかと。


あ、…謎のリアブレーキ引きずりも治さねば。泣
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by yarukihonki | 2014-05-30 16:05 | ★記録 | Comments(0)

ぷらっと買物

前日の510ナイトの興奮(不参加)が醒めないので
水槽を買いに佐原までドライブ。

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よくよく考えると、VANなのにリアゲートってあまり使わない。
まぁこれには一つ理由があって、ワタクシのリアゲートの鍵の調子が悪い。

どーにも機嫌屋で、空くときは一発だけど
たいてい5分くらい格闘するんですよね。

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本日も5分格闘の後、開きました。
何はともあれ、久々にVANらしい使い方をした一日でした。
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by yarukihonki | 2014-05-12 11:35 | ★610 VAN | Comments(2)

GW&イベントWeek

今年は、例年になくまともなGWを過ごせました。
がしかし、今まで無かった休日が急にやってくると
何をやろうかと、しどろもどろして結局は何も出来ない。

そんな中ですが、心の余裕がある時なので
ミッション、デフオイルを変えました。
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中古で買った車は必ずやってきたメニューだけど
日産旧車に関しては何故かどの車も新品な程綺麗。
今回も綺麗でした。

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ジャッキで上げたついでにマーカーも取付。
やっつけで付けた割に満足感があります♪
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あとは、とにかく走ってました。
走れるだけ問題点が出てきます。

さて、5月といえば気候も良くなって
イベントウィークですね。

今日は横浜の510ナイトに参加したかったんですが
家族事情で断念。

明日も横浜でマニクル、山梨でもイベントがあるようで
運転にもイベントにも最高な季節ですが
中々タイミングが合わず…泣

去年と違い、自由気ままにふらっと参加は出来なくなりましたが
マフラーも変えたことだし積極的に参加していこうと思います。
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by yarukihonki | 2014-05-10 23:07 | ★610 VAN | Comments(0)

マフラー製作 後篇 

先日注文したマフラーですが、やっとこさ仕上がってきました。

おいちゃんのガレージ。
幾つもの草鞋を履く内の一つとはいえ、かなり本格的なガレージ。
というより、工場(こうば)といった方が正しいかも。
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カプチーノでサーキット走行もしてきたようで
2.3台のフルチューンが鎮座。

さすがに当時を生きた方なので
話も途絶えることなく、嫁を待たせながらも
長い間お邪魔してしまいました。


さて、肝心なマフラーのメニューですが
一週間という短期間で仕上げてもらったので
多少パワープレイはあるものの音、仕様共に満足いくものになりました。

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タイコは100Φ。
材料としてタイコを買うと高いので、一から作ったそうです。驚

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不覚にも太さを確認せずに手に入れたAE101用触媒。
確か80Φくらいあったんですが上手く繋いでくれました。

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問題のタコ足。
そもそも、純正マニキャブにタコ足って付くのか
相当不安でしたが、今回のタコでは無理だったそうです。

旧車乗りの方ならご存知かと思いますが
マニとタコを、厚いワッシャ的なものが付いたボルトで共締めで付けるんです。

タコ足のフランジが厚く、純正マニが固定できず
冷却水がだだ漏れしてしまったそうで厚みを調整して取付しました。
社外マニだと厚さは共通なんでしょうか?

時間がなかったので熱対策せずに付けてしまったんですが
ゆくゆくはバンテージなり遮熱板なりで対策が必要ですね。
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ということで完成したマフラー。
結構煩いと言っていたのでバリバリ系の音かなぁ
と心配していたんですが、意外と低く太い音でかなり気に入っています。

今回は純正の取り回しでタコ、タイコ、触媒、パイプ径を変えました。
何となくバンなので50Φぶった斬りより
ターンアウトさせたのが良かったのか、純正っぽい雰囲気に見えますね。
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by yarukihonki | 2014-05-02 18:48 | ★610 VAN | Comments(0)