人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検 予備検査編

朝一で例の警察署で車庫証明受け取り。
平気な顔して『次は間違えないでくださいね。』
とほざくババアを無視して陸事へ。

車検 予備検査編_c0254529_2356167.jpg

道中のセブンにて。
モノタロウバッテリー液漏れ事件の為、急遽死にかけのバッテリーを
フル充電しての旅なので冷や冷やしながらの運転でした。

ほぼノーメンテながら車自体の調子は良く、難なく到着。
予備検査を受けていざ!

…やらかしました。
どうやら左のタイロッドのナットが固く、回せないらしい。
そういえば、左は買ってから一回も触ってないなぁとか
呑気なことを思ってたら20分ほど格闘の後、ギブアップ。
とりあえず右でうまいこと調整してもらいました。

ブレーキ、ライト、ガスは難なく調整できたんですが
ここに来てサイドの引きしろがとんでもない事に。大泣

このタイミングでワイヤーが切れました。

さすがに焦りましたが、とりあえずやれることはやってもらったので
代金を払い陸事に。

…いけません。

このタイミングで瀕死のバッテリーが完全に亡くなり、立ち往生。
予備検所の皆さんで押しがけしてもらい脱出。

別の店でバッテリーは買いなおそうと
ケチった代償がここで来るとは。

この時点で相当テンパっていますので
画像も少なめです。笑
by yarukihonki | 2014-02-17 23:50 | ★610 VAN
<< 車検 陸事検査編 散歩 >>