ヘッドライトリフレッシュ

c0254529_20042988.jpg
相変わらず車検切れなブルですが、走れるときに後回しにしてしまう作業をちょこっと進めました。
今回はヘッドライト!夜走ることもあまりないのですが流行のLEDにしてみました。
c0254529_20050003.jpg
5000円弱で購入できるLED、通勤車にも使用しているのですが消費電力が少なくなるのは
旧車には嬉しいですよね♪
本当は3000Kあたりのやさしい色合いのものが欲しかったのですが何分高かったので普通の白色系です。

c0254529_20031860.jpg
そして、今回は兼ねてからやりたかったハイビーム側のイエロー化。
マーシャルやCIBIEの当時ものなんて手が出ないし、ヘッドライトカバーたるものもあるのですが
こちらも高騰化しており手が出ない…

そこで此奴!昔懐かしイエローバルブのカバーのみタイプ🎵
1000円前後で購入できますよ
c0254529_20065808.jpg
こんな具合にH4に被せるだけ。
新しくて懐かしい!!!

c0254529_20063712.jpg
c0254529_20073264.jpg
で、こんな感じになりました。
ワタクシはハイビームにIPFのカットなしをチョイスしてるので黄色が反射していい塩梅🎵

c0254529_20080823.jpg
点灯!!!
これぞ過去と未来の融合!新しくて懐かしい仕様の完成です。
ハイビームはバルブにカバーをしているので黄色の発色は申し分ないですが何分暗い!
その分LEDに頑張ってもらいましょう

走れないのは切ないですが、今しかできないことをできてお腹いっぱいな週末でした。







[PR]
# by yarukihonki | 2017-06-10 09:00 | ★610 VAN | Comments(0)

4Hキーストンその後

c0254529_00174768.jpg
c0254529_00173515.jpg
c0254529_00183156.jpg
c0254529_00184706.jpg
c0254529_00194331.jpg
今年のGWはひたすらアルミと対話
手がマザーズ臭くなるまで楽しませてもらいました。





[PR]
# by yarukihonki | 2017-06-03 09:00 | ★ホイール | Comments(0)

ルーフラッピング

今日でGWも終わりですね。
各所で旧車イベントがあったようで天候もよく参加された方々の画像を拝見しては羨やんでおります。

ワタクシは息子のお昼寝の隙に何かできることは?
足車のラパンのラッピングにチャレンジ!

会社に来てる外注さんが通勤車をフルラッピングしているので数か月前から色々とレクチャーを受けてました
c0254529_23044027.jpg

現状。ルーフに飛び石?でついてしまった錆が気になっていました。


c0254529_23054115.jpg

一人でやってみると貼る面積も大きいし、二進も三進もいかなくなってしまい急遽妻にも手伝ってもらいました。
ワタクシも妻もカーラッピングなんてものは初めてでしたが妻のほうがセンスが良くワタクシが足を引っ張る始末…


c0254529_23062305.jpg

c0254529_23055294.jpg


何度もトラブりましたが何とか貼りきりました!
遠目だと綺麗

c0254529_23063511.jpg


恥をさらすならば、やはり織り込みが難しい
外注さんに頼むと軽のルーフで6万~が相場のようですがやってみると納得の金額ですね。
ランボルギーニとかBMWに施工する方は凄いと思う

c0254529_23072839.jpg


実は前後での長さの帳尻が合わなくなり1/3張ったところで一度剥がしやり直すことに…泣
その影響で一度張り付いた部分のしわが伸ばしきれずに画像のようなシワになってしまいました。


しっかりと計算をして施工すれば防げただけに悔しいですが、
ラッピングというのは飽きたら剥がして貼りなおせるというのが特徴のようなので耐久性も実験しつつ経過を見てみようと思います。

最後にほぼ一日付き合ってくれた妻に感謝。
もう当面貼りたくないと言われ続けていますが…苦笑




[PR]
# by yarukihonki | 2017-05-07 23:26 | ★その他 | Comments(0)